宮廷女官チャングムの誓い 好きが高じて

「チャングムの誓い」(大長今)好きが高じて調べちゃったことを色々掲載
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
長官様は謎の人物でした。
去勢された男性で宮廷に仕える者を「宦官」といいますが、私は最初の頃、長官様に髭がないのが不思議でなりませんでした。宦官は髭がないんですよね…。ある時そのことを悟って、結構衝撃でした。
2005/12/15(木) 14:55:06 | URL | ありま #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
長官様に髭がない。という事実、、お伝えいただくまで意識していませんでした。そういえば内侍府の役人は全員髭がありませんでしたね。私も今衝撃受けてます。(笑)。こういうシステムが当然のこととしてあって韓国では説明がいらないのでしょうね。 情報ありがとうございました。
2005/12/15(木) 23:39:01 | URL | planet #-[ 編集]
中国や韓国では取り方が全面的なので男性ホルモンの量が分泌されるのが少なくなるんざんす。中東の宦官
は女性との接触に必要な一部分だけを切除していたので本来の男性ホルモンを分泌する部分は残されるので
あまり髭は薄くなりませんが、中東の方が死亡率は高かった。中途半端な残し方が悪かったのか、鍼などの
医術の問題なのか…。過去のことは解りませんが今でも玉を先に取るのが無難です。お下劣な話でスミマセン。
2006/06/07(水) 00:04:52 | URL | hannji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jangguem.blog39.fc2.com/tb.php/20-c567d352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
側近政治の構造 三田村泰助著(中公新書) 1963年  中国の宦官についての概説
2005/12/16(金) 00:34:30 | 李青堂 
 私には、以前から不思議なことがありました。それは、ドラマ「チャングムの誓い」に
2005/12/16(金) 00:40:55 | 李青堂 
