宮廷女官チャングムの誓い 好きが高じて

「チャングムの誓い」(大長今)好きが高じて調べちゃったことを色々掲載
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
初めまして!いつも楽しく拝見させていただいています。今日の第51話で、チャングムがドンドン位が高くなっていくのを見て、他の登場人物に比べてどれだけ偉くなったのか知りたくて参考にさせていただきました。
とてもよく調べてらっしゃいますねぇ~、イクピル殿とウンベク様とチボクが飲み仲間だったとは!オギョモの項目、ただの島のおっさんに降格がメチャうけました(笑)集中再放送もあとわずかとなり、チャングム(シンビ?)を観られなくなると思うと、とても寂しい気持ちになります、それほどこのドラマにハマッていたのだなあ、とつくづく感じました。
今後も、このすばらしい番組を残念ながらまだ知らない人たちへ観て頂けるようにお体に気をつけて。
2005/12/27(火) 22:52:44 | URL | guebara #-[ 編集]
コメントありがとうございました!「チャングムの誓い」は良いドラマですよねー。でも韓国ドラマっていうだけで「韓流かぁ~」っていってなかなか観てくれないですよね。勧めても。あれほど何度観ても面白いドラマはなかなか無いと思います。サイトを立ち上げてみて、同じチャングムファンの方とこうして話が交流ができて嬉しく思います。コメントありがとうございました。またお褒め頂き感謝しています。(やっぱりシンビ。可愛いですよね~)
2005/12/29(木) 01:54:03 | URL | planet #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいてます。
身分制度ってやっぱり不思議ですね。
チャングムは正七品でも奴婢でも正三品でもチャングムなのに・・・
ところで、身分って個人に与えられるものなのですか?そうなると家族内でも色々とあるってこと???
2006/05/28(日) 10:37:08 | URL | ななみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(木) 12:14:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jangguem.blog39.fc2.com/tb.php/17-ed18822f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
官職官職(かんしょく、Government post)とは官吏の職のことをいう。具体的には以下の通り、分類される。特に律令制においては位階と合わせて官位という。また、官職の名称のことを官名という。*#官と職。官とは職務の一般的種類のことを指し、職は担当すべき職務の具体的範
2007/02/07(水) 18:53:21 | 労働辞典
