宮廷女官チャングムの誓い 好きが高じて

「チャングムの誓い」(大長今)好きが高じて調べちゃったことを色々掲載
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
知りたかったのですよ~
実際のストーリーでは、どれくらい年数が過ぎているのか分からなかったので、すごくすっきりしましたv-238。でも、最終話ではチャングムが56才、ジョンホ様が60才!になっていた計算なのですね。
チャングムの医術をもってすればアンチエイジング、高齢出産などハリや薬草で何とかなりそうですね。
2006/01/24(火) 22:53:30 | URL | mimiko #-[ 編集]
遅くなりました。
コメントいただきつつも、レスが遅くなりまして申し訳御座いませんでした。そう、最終回ではみなさんが恐ろしい年齢になっていたんです。。よくよく考えると、老衰(や病)でお亡くなりになった人物って王様とチョン尚宮様くらいでしたね。みんな良くぞご無事で。と。。チャンイも50代半ば、シンビやチョドンも40代後半・・。ミン最高尚宮なんて60代後半と推察できます。。みんな美しさ保ちすぎでしたね。おっしゃるとおり、チャングムの医術でなんでもできちゃいそうです。
2006/02/09(木) 03:07:38 | URL | planet #-[ 編集]
今更ながらで申し訳ないですが
詳細に渡って分析されていて感服いたしました。
ところで、今更ながらで、しかも重箱の隅をつつくようで申し訳ないのですが、チョンホとチャングムの年齢差が6歳であるとし、チャングムの年齢を基準にすると、チョンホの流刑は43歳、身分回復は62歳になるのではないでしょうか?
2006/04/17(月) 19:43:03 | URL | kitsune #QygVoc82[ 編集]
私も年表を作成
こんばんは。
私も作成してみました。ドラマ内の年月を推定できる表現と実際の歴史的なイベントから推測したものです。
2006/08/28(月) 19:59:55 | URL | stanaka #j6Tq.Odo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jangguem.blog39.fc2.com/tb.php/26-8d3825e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
チャングムの年齢は若いころに字幕で出ましたが、クミョンがいつのまにか同年齢となったりして、時空が折りたたまれたりしています。なんとか推定するには歴史上の事件と人物(特に中宗)の関連から推定できそうで...
2006/08/28(月) 19:57:26 | @もろいことない?チャングムにくびったけ
